いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スキンを選ぶ (ブログ)

次は、いよいよブログそのものを作るぞっ!
と気合を入れて、スキンを見はじめました。
登録が済むまでどんなスキンが有るのか分からなかったので、期待も不安もあった。

多いか少ないかはよく分からんけど136種類もあるんや。
やっぱ顔やし、イメージ決まるし
何しろ、自分自身のモチベーションにかかわるし大事やん
とかって、考えながら一つ一つ見ていった。

気にしたのは4つ
・一つ一つの記事が独立して区切られてるのがいい(自分が分かりやすいから)
・日付は上のほうに大きく表示されるのがいい(自分が分かってないから)
・背景は黄緑っぽいのがいい(緑化計画推進中だから)
・素人っぽいけどかっこいいのがいい(shimamanに「え~何これ?」とか言われたら悔しいから)【重要】

で、全部見た。実際に見ないとカラム数とか配置が分からなかったから、プレビューを出して大きく見た。終盤になって、何かちょびっと物足りなかったんだけど
ほぼ、条件を満たしてるのがあった。う~ん黄緑はオリーブだけどよしとしよう!
と言う訳で、けって~~~い003.gif

で、環境設定を始めた。ヘルプと首っ引きで決めていった。
つづいてメニュー管理に進んだところで

今度はネームカード
                        が待っていた。
[PR]
by shipapan | 2010-05-25 23:18 | ブログ