いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギター事始 (ギター)

数ヶ月前に、後輩とサッカー観戦に行った。
その後輩は学生時代のクラブからの付き合いでバイク好き、
「大ちゃんを偲ぶ会」ってのを勝手に開いてたときに
先輩たち(shipapan含む)に囁かれ、二輪免許取得、
あっという間にバイク購入しちゃった奴です。
その後、その仲間たちとちょくちょくツーリング行ったり
『定例会』と称して飲みに行ったりしてるのですが
その日のサッカー観戦は集まりが悪く二人だった。

「今年の一泊ツーいつ行けるかな?」
とか
「定例会でも何か新しいことしたいな」
などと話してるうちに
「(バイクに)ETCつけるより先にこれ買っちゃった」と
見せてくれたのはVの字がひっくり返った形のギターの画像
そこで閃いた
「そうや、バンドをやろう!おっちゃんバンド!」
「会長(メンバー内で1番の先輩)は絶対すぐに乗ってくるはず」
「あの人は実は「ドラム叩けます」とか言わへんかなぁ」
と、妄想話が膨らみみんなをいかに引き入れようかと考えた。


数日後、定例会メンバーに一斉メールが送られた。
「ぞーさんが余るんだけど 誰かギター興味あります?」
このとき反応はshipapanのみでした。
「こんなのも買っちゃったぜぃ」+エフェクターの画像
でも無反応・・・
なかなか手強いぜ

ことが動いたのはゴールデンウィーク中の鳥取ツーの後だった。
再び後輩から一斉メールで
「長らく眠ってたギターのレストア完了」+V2本の画像
が送られた。これに反応する
「俺も負けへんでぇ」+アコギ3本の画像
おお!思わぬ助っ人が現れた!!
さらに会長が
「ギターえーねー おれも好き」
今だ!!実はshipapannまったく弾けないけど一斉メール!
「さあみんなで、バンドやろうぜ!」
「いいかもー!」
「バンドやろうぜやろうぜ!」
「やろうじぇ、やろうじぇ」
ばっちりメンバーつ~かま~えた003.gif
[PR]
by shipapan | 2010-05-31 19:46 | ギター