いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平らなベッドを作る (車中泊)

さてまずは平らなベッド作りです。
3rdシートを取り去って、板を渡すことも検討してみました。しかし、シートを外すと乗車定員が変わるので届けが必要になるとか、アングルやパネル代が高価になってしまうとか、作業も大変になりそうなのでshimamanに却下されました。
なのでお手軽に2nd、3rdシートをフラットにした状態を本当のフラットに近づけることにしました。
うちの車は2ndシートの座面が深く窪んでいるせいで、フラットにしても随分低くなってしまいます。
d0165734_23194286.jpg
そこで『shimamanののほほん記』でおなじみのIKEAで柔らかいクッションを購入しました。
色は緑化中のためライムグリーンと、今年はイタリアンレッドです。
真ん中は少し高くなるものの、なかなかのフィット具合です。

d0165734_23242066.jpg
さらにホームセンターで購入した三つ折ウレタンマットレスを1:2に分割してのせてみました。

d0165734_2338016.jpg

少し2ndシートの背もたれに隙間がありますね。
余ったマットレスは3rdシートにのせてみるといい感じになりました。
d0165734_23441349.jpg


最後にこちらもIKEAにて購入のベッドパッドで完成です。
d0165734_23464714.jpg

まだ少し気になるところもあるけれど、随分寝やすくなりました。
[PR]
by shipapan | 2010-07-08 23:24 | 車中泊