いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

網戸を作ってみよう (車中泊)

格段に寝やすくなった車内でしたが、新たな問題が浮上してきました。
窓を閉め切っていると暑いんです。
で、窓を開けると蚊が入ってきたんです。
顔の周りなんかでブーンなんて飛ばれたら、もう寝ていられないです。
そこで、網戸を入れてみようと考えてみました。

運転席、助手席の窓用にはこんなものがあったのでそのまま利用で簡単でした。
d0165734_0132573.jpgd0165734_08079.jpg









リアドア用もあったんですがスライドドアは駄目みたいなので作ってみることにします。
目隠しで候補に有った銀マットを加工したいと思います。

ホームセンターで折りたたみの銀マットを購入。(きっとロールタイプは大変)
窓の型紙をチラシとセロハンテープで写し取りました。
銀マットの折り目の方向と位置を考えて配置、写し取ってはさみで切り取ります。
一人での型紙作りは大変ですが可能です。二人でやったらあっという間でしょう。
ここまでは、スムーズにできちゃいました。
d0165734_003252.jpg

おまけに作ったリアハッチ用サンシェードきっちりはまってます。
d0165734_1055462.jpg


「本当に網戸を作る」につづく
[PR]
by shipapan | 2010-07-18 10:50 | 車中泊