いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これまでの反省をと、読み返してみた。
・文章はまだまだ説明不足で分かりにくい。
・タイトルはカテゴリーとしては繋がるんだけど日付で見ていくとよく分からない。

う~ん。いろんなことが並列で進むので具合が悪いなぁ。
タイトルの横っちょにカテゴリーも出ればいいのにな。
スキン変更も考えたんだけど気になるスキンの中には見当たらない。
自分で何とか編集を…    考えないでおこう。
そうや、自分でタイトルに入れたら良いんや049.gif
これまでの全部に入れてみた。
今後もカテゴリー名は短くしよう!
[PR]
# by shipapan | 2010-06-05 18:59 | ブログ
久しぶりのUPになった。
いや、毎日書くつもりも無いんだけど事が動いた時には
書こうと決めていた。

昨日はギターのネタを書いてた。途中で「なかやまきんに君」って漢字?
って気になってしまったので、そのまま検索してしまった…。
戻ってきたら、途中までできていた投稿がきれいさっぱり無くなっていた。
うん、そりゃそうだよな。
非公開でまず送信をしておくとか、ブラウザの別のタブで検索するとか方法は有っただろうに…。
ま、仕方ない。これも勉強勉強、いい事始ネタだわ。と気を取り直してやり直すことにした。
一回打った文章やしきっとサクッと打てるだろうと思ってた。
でも甘かった。ちゃんと覚えてないもんやなぁ。さっきこんな文章やったっけ?
何てまとめてたかなぁ?って、さっきの文章が気になってちっとも速くない。
それでもどうにかこうにか完成にこぎつけた。やり直しは気持がしんどいな。
よくがんっばたぞ、おれ!
褒めてあげつつ送信をクリックしたんだけど、いつものページにならない…。
あれ?見つかりませんって、  接続が切れてる~~~!?右下に表示されてる無線LANの接続状況が切断の表示になってる。

嫌な過去を思い出した。ネットゲームをしていたときのこと。
かわいい自分のキャラクターは一人で修業に励んでた。
ちょっとした不注意で複数のモンスターを相手にすることになった。
さすがに分が悪いけど慣れっこだったので落ち着いていた。
いつものようにエリアを移動しようと、逃げてる最中にそれは起こった。
あら、動きがぎこちないぞ?モンスター達は細かくワープしながら近づいてくるぞ!?
ああ!!動けなくなった!ゲームも止まってしまった。
再起動したときには、かわいい自分のキャラクターは一人倒れていた。


恐る恐る、再び繋いで見たときにはまっさらの投稿ページが用意された。
送信前に気付けばよかったな…。
接続が切れてるときには、コピーしてメモ帳にでも貼っておけばよかったな…。
ああああぁぁぁぁ…
今日は疲れた…。


という訳で昨日はUPされなかったのです。
[PR]
# by shipapan | 2010-06-05 11:47 | ブログ
これまでは字ばっかりでやってきた。
エモーティコン画像は正直それほどかわいくないし種類も少ない。
shimamanところ(goo)はいっぱい絵文字有ったのになぁ。
でも、exciteは文字の大きさとか色が変えれるからなぁ。
どっちもどっちかな?

で今回は写真を貼ってみることにした。
まずは必要な写真をPCに2枚保存した。
大きさは携帯の写メモードで撮ったのと、カメラモードで撮ったのの2種類。
参照→画像選択→中央→アップロード
あら、簡単やん。出てきた文字を移動させたら写真の位置も変わるんや。
今度は左にえいっ!なるほど~説明程度の写真なら写メモードの写真で十分のサイズかな。
問題は画像を携帯からPCへ移すのが面倒なことぐらい。
楽に移動できるように準備するかなぁ…
直接携帯からブログUPっていう手もあるな…
次の目標にしようっと。
[PR]
# by shipapan | 2010-06-01 23:00 | ブログ