いくつになっても、初めての挑戦はどきどきで・・・


by shipapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
環境設定を進めていくと
画像容量管理
・ネームカードを設定すると1Gまで利用することができます。

                      の文字が。
1G使うかどうかは分からないけど、それはやっておかねばなるまい。
よく分からないままに質問に答えていく。
写真の場所には何か入れたかったけど使えそうな画像がなかった。
仕方がないから後で、Shimamanに携帯で撮影後送ってもらった。
続いて名詞の設定をする。
もちろんベースは黄緑を選ぶ。緑化中です。

設定完了後、環境設定を確かめると無事
現在使用中の画像容量
     0.00MB 使用中 (最大 1GB)

何か写真とかも貼ってみたいな~とか満足しつつ、参考にと他の方々のブログを覗いてまわってたら
えらいものを見つけてしまったぁぁぁ005.gif
[PR]
# by shipapan | 2010-05-26 19:13 | ブログ

スキンを選ぶ (ブログ)

次は、いよいよブログそのものを作るぞっ!
と気合を入れて、スキンを見はじめました。
登録が済むまでどんなスキンが有るのか分からなかったので、期待も不安もあった。

多いか少ないかはよく分からんけど136種類もあるんや。
やっぱ顔やし、イメージ決まるし
何しろ、自分自身のモチベーションにかかわるし大事やん
とかって、考えながら一つ一つ見ていった。

気にしたのは4つ
・一つ一つの記事が独立して区切られてるのがいい(自分が分かりやすいから)
・日付は上のほうに大きく表示されるのがいい(自分が分かってないから)
・背景は黄緑っぽいのがいい(緑化計画推進中だから)
・素人っぽいけどかっこいいのがいい(shimamanに「え~何これ?」とか言われたら悔しいから)【重要】

で、全部見た。実際に見ないとカラム数とか配置が分からなかったから、プレビューを出して大きく見た。終盤になって、何かちょびっと物足りなかったんだけど
ほぼ、条件を満たしてるのがあった。う~ん黄緑はオリーブだけどよしとしよう!
と言う訳で、けって~~~い003.gif

で、環境設定を始めた。ヘルプと首っ引きで決めていった。
つづいてメニュー管理に進んだところで

今度はネームカード
                        が待っていた。
[PR]
# by shipapan | 2010-05-25 23:18 | ブログ

登録手続き (ブログ)

いざ、決まってしまったら、話は早い。
さっさと登録してしまおう。
IDにパスワードに本名に…
やはり、メールアドレスは必須ですね。
そのために、フリーメールアドレスも準備しておきましたとも049.gif

完璧やね。早かった~024.gif


           ここまでは…
                でも、こっからが大変だったんだ!
[PR]
# by shipapan | 2010-05-24 19:51 | ブログ